SSブログ

浜離宮で~す [ちょっとお出かけ]

今回は築地の近くにある浜離宮です。

人も少ないだけあって、結構ゆっくりと眺めることが出来ます。

ビルが立ち並ぶ真ん中に、時間がゆっくりと進むような雰囲気の場所で、都会の中にあるオアシスって感じ。
園内は、池もあり、松の木も結構あるので、冬場でも結構楽しめると思います。
その中にある「300年の松」もかなり良いですよ。

そして、中腹には御茶をいただける場所があり、500円で四季の和菓子に抹茶を楽しむ事が出来ます。

 

また、ここから浅草までの水上バスも出ていて、浅草までの隅田川にかかる14個のいろんな橋を抜けることが出来ます。
都会に居ながらにして、風情を楽しめる。

入り口を入ったところ付近

抹茶を楽しめます。この中に入るには御茶を頼まないと入れません

300年の松…ちょっと太陽の位置が悪かったけど…

そして、浅草までの水上バス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。