SSブログ

御岳渓谷の紅葉 [ちょっとお出かけ]

今年は、2回も紅葉を見に行ってきました。

前回は、御岳山。そして今回は御嶽渓谷です。
祝日で見頃の時期だったので、かなり混むかなって思っていたけど、
思っていたほど混んでませんでした。

やはり、山の方に集中してしまうのかも知れませんね。
でも、渓谷の方が綺麗に見えるし遊歩道もしっかり整えられているので
随分歩きやすく、紅葉も綺麗に見て回ることが出来ました。

青梅線の軍畑駅で降りてスタートする予定でしたが、
時間的な都合もあって、沢井駅からのスタート。
そして、御嶽駅まで1駅区間をゆっくりと写真を撮りながら歩いてきました。
実際には、御嶽駅よりちょっと先まで行って引き返して来た感じです。
沢井駅を降りてから御嶽駅まで約3時間30分程度見て回りました。

100枚以上撮影したうちの3枚紹介します。
沢井駅を降りて、すぐにある澤乃井園です。

遊歩道を少し歩いて、鵜の瀬橋を撮ってみました。
小さいですが、カヌーも見えているんですが・・・。

御嶽橋の上から、有名な銀杏の周辺です。
黄色に輝く銀杏は、どうしても目を引きますね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。