SSブログ

福島第一原子力発電所の展望台 [ちょっとお出かけ]

福島県にある「福島第一原子力発電所」の展望台に行ってきました。
この辺には良く行くのですが、原発の敷地内に展望台があるというのを
数ヶ月前知って、行ってみたいと思っていた場所でした。

展望台近くに駐車場があり、そこから小高いところに展望台があり、
階段を登るにつれ、海が視界に現れてきます。
展望台に着くと「緑と海」で、なかなか見晴らしの良い場所でした。
もう少し雲が薄ければ、もっと海が綺麗に見えただろうなって思いましたね~。
冬間近で風もあったし、午前中は雨だったので誰もいませんでした。
ちょっとばかり、肌寒く感じました(薄着だったこともあるけど・・・)。

そして、この敷地内には、サービスホール(「発電所の見学案内」を参照)があるらしく、
原子力発電の仕組みが案内されているみたいです。
今度、行ってみなきゃ!!

今回は、出かける前の天気予報で午前は雨と言うことだったので、
カメラを持って行かなかったけど、携帯のカメラで撮ってみました。

右側に鉄塔らしき物が見える場所が発電所です。
以前の鉄塔は、赤白(鉄塔ではよく似られる色パターンですね)だったらしいのですが、
色を変えたみたいで目立たなくなったようです。

ちょっと右側にアングルをずらしてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。