SSブログ

御岳山の紅葉、ほぼ見頃かな [ちょっとお出かけ]

御岳山に行ってきました。ちょっとだけ、紅葉には早い気がした感じです。
多分、土日当たりが一番良いかもしれません。

土日だとかなりの混雑も予想されるし、休みを取っているんだから、
家に籠もっていてもしょうがないし、出かけることにしました。

ただ、紅葉にはちょっと早いかもな~と考えていた分、出かけるのが
遅くなってしまった・・・。
御岳山のケーブルカーの所に着いたのが12時頃。
神社に行ったり、写真を撮ったりして、あちこちウロウロしてたら・・・
ロックガーデンコースの方も回ろうかと行ってみたけど、
1/3程度で引き返す事になってしまった。
ちょっと、残念だったかな・・・。

だけど、天候にも恵まれて(ちょっと風が強かったけど)、
良い雰囲気の紅葉が見られて満足でした。
もう少ししたら、御岳渓谷を回ってみようかと思案中・・・。

12時を回っていた頃ですね。
ケーブル山頂の御岳山駅周辺です。
綺麗に紅葉になっています。

次の2枚は、七代の滝です。
ここに着いた頃は、15時を回っていました。
下の写真が一般的に紹介されていると思います。

近いうちに、後数枚紹介する予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。